どのカテゴリにも属していない投稿(時系列順)[5件]
何となく自分のサイトを持ってみたくなり、ウェブサイトを作ってみました。
まずこめ絵工房という名前の理由なんですが、単純にお米が結構好きなのと、昔絵を描いている時に、
結構小さな絵をちまちま描いていて、その時それを見た人からお米に絵を描けそうだね。と言われた事があり、
さすがにそれは無理と思ったんですが、なんかその時お米に絵を描く人っていいよね。みたいなことを思ったような気がして、
米をサイト名に入れてみました。
あとペンネームも飯って入っているしみたいな理由もあります。
漫画とか絵とかをちまちまアップしていけたらいいと思ってますが、たぶん大分ゆるい更新になると思います。
ちなみにこの画像は作者の分身みたいなキャラクターをイメージして描きました!
そんな感じですが、宜しくお願いします。畳む

ということでトップ画を春っぽい絵に変更しました…!
描いた後気づいたんですが、この絵の服、春にしては若干薄着な気もする…まぁいいか…
苦手な俯瞰っぽい構図で描いてみました。難しいですね。塗りも苦手なんで頑張りたいですが、まず基礎画力をもっと上げたいですね。努力しないと…
あと一応このトップ画の女の子のキャラは真帆という名前です…!
サイトを作る時にせっかくだし、なんかサイトのキャラでも作るか…と思い、かえるとともに生み出されたキャラです。
なのでこのサイトのゆる漫画に出てきていたり、バナーの絵にいたりします!
このキャラクターのストーリーも考えてはいるので、時間ができたらゆるく漫画にしたいです。
でも今描いてる漫画を完成させてからですね…
最近目の調子が悪かったり花粉症がひどかったり色々ありますが、何とか乗り切っていきたいですね…!
皆さんもご自愛ください…!畳む

#イラスト
もう気温が高い日も多くなってきているのですが、私はまだ体がついていっていない感じがします。体調を崩さないようにしたいです…
サイトの更新的にはトップ画を新しい絵に変えました。梅雨っぽい絵にしてみました。路地裏で猫発見!みたいな絵ですね。結構描くのに時間かかってしまった…
一応この絵の中の少年は昔10ページくらい描いて挫折した漫画のキャラクターです。
ホラー漫画ぽかった気がします。名前は中谷君です。
あと懐かしくなって中谷君を久しぶりに落書きをしたのですが、
いつもは液タブで絵を描くところを、試しにiPadで描いてみたら、
めっちゃ絵が描きやすいことが分かったので、これからもっとiPadで絵を描いていこうと思います!
持ってはいるものの全然iPad活用できてないんですよね…
畳む
#イラスト#落書き

